top of page
検索
  • Kyoko

グリーンアイス


秋になると思い出す歌があります。

サファイア色の野葡萄の

あまり明るき この秋は

時雨せよ せよ

枯草の香に立つほどに

泣かまほし

高校生の頃、コーラス部で練習していた女性合唱曲で、気がつくと口ずさんでいます。

サファイア、といえば、9月の誕生石ですね。時は瞬く間に過ぎ、はや10月になってしましましたが、

9月のレッスンはグリーンアイスでした。

愛らしい小さな薔薇で、蕾のときには淡いピンクで、花開くと真っ白になり、やがて優しいグリーンに

変化します。8月はレッスンが夏休みでしたので、久しぶりのお稽古は抜き弁を使ってのレッスンを考え、

宿題はなし、にしましたので、生徒さんにも好評でした~。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page