top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

八重咲きカサブランカ

庭にも少しずつ春の気配を感じます。梅は満開となり、雪柳の枝にも柔らかな小さな緑が顔を出し始めました。このところ毎日とんとんトンとリズミカルな音が聞こえてきて、ご近所で大工さん?と思っていました。ある日、ふと窓の外を見ましたら、小鳥が庭のセンダンの実をくちばしに挟んで、サンルームの屋根の上で、実を割ろうとしているのかコツコツとんとんと打ち付けていて可愛かったこと。センダンの実って固いのかしら。センダンは、5月から6月にかけて淡い薄紫の小さな花が房になって咲きますが、緑の葉もとても綺麗です。

さて、今月は生徒さんからリクエストのあった八重咲きのカサブランカをつくりました。

写真は、私のつくった見本の花と、生徒さんたちのお花たち、そしてセンダンの実です。










閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page