top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

ギリア

更新日:2022年7月28日

「作ってみました」の第二弾です。

神戸の教室に届けられた摘みたての薔薇たちのなかに、愛らしいギリアも入っていました。ギリアには品種がいくつかありますが、その中でも一番魅力的なギリア・レプタンサ。薄紫色の小花が球状に集まって咲きます。作るために、あらためてじっくり眺めましたが、本物のお花って、なんとよくできていることでしょう。五弁の小さな花たちに、しべが放射状に広がり、そのしべの先が花弁の外に少し出ていて、それがまた愛らしいのです。

まずペーパーの抜き弁で作ってみましたが、ペップが少し大きかったので、次のは極小ペップを使い、花弁は布の抜き弁で作ってみました。

葉も、切れ込みが深く、柔らかな感じを表現するのは、なかなか難しい課題です。





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page