top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

そっくりさん

東京オリンピックも開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。

暑い日が続いていますが日が落ちて、ふと見上げる空に浮かぶお月様に癒されます。

夏の満月は、冬の太陽の軌道を辿るため、低空に見えるのが特徴だそうです。

 先日、友人からお花の制作依頼がありました。以前、東北沢のクローバーハウス(東京の同窓会館のようなところ)でクリスマス会があったおり、プレゼント抽選会で私のロウの花が彼女に当たったことがありました。お家に飾っていたその花をご子息夫婦が気に入ってくださっていて、来るたびに「いいなあ」と眺めていてくださってるって! なんとうれしくありがたいことでしょう。7月がお嫁ちゃんのお誕生日なので、「そっくりさん」を作ってほしいとのことでした。は~い、喜んで!

そのクリスマス会は、随分前のことですので、長い間大切にして綺麗に飾っていてくださってたことに驚きと感謝! 早速お作りしてお届けしました。

お嫁ちゃんにプレゼントしたい、という彼女の優しさ、また仲がいいのが想像できうれしくなりました。それぞれのお家に、そっくりさんが飾られている幸せを味わっております。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page