top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

作ってみました!

「歌ってみた」ではなく「作ってみました」です。

先月の神戸のレッスンのおり、生徒さんが朝お庭で薔薇を摘んできてくださって、大喜びしたことをお話ししましたが、早速作ってみました。

作ってみたのは「郡舞」という薔薇です。

小さな愛らしい薔薇で、頂いたときの小さな小さな蕾は、次の日には大きく膨らみ刻々と姿を変えてゆきました。小さな蕾はワイヤーペップ、次の蕾は抜き弁のカスミソウ小、次はカスミソウ大を使いましたが、お花をお作りになる方は、これでどんなに小さいかおわかりになることでしょう。小さな蕾にも小さながくをつけ、贈り主に感謝をこめて作りました。

今月のレッスンでお会いした折、出来上がった郡舞を見ていただきましたら、「本物みたい」と喜んでくださいました、よかった~!










閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page