top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

春の日の花と輝く

 芽吹いた樹々の鮮やかな緑の若葉、瑞々しい緑が美しい季節です。

コロナ禍のなかで、ロウの花のレッスンもお休みが長く続き、ようやく再開できたかしらと喜んでも、またお休みに、という日々でした。そんな中のレッスンで作ってきました花々をまとめてみました。ブログでもご紹介してきましたが、ホワイトクリスマス、ガブリエル、プラムマリー、房咲き薔薇、に新しくバーガンディ色のカラーが加わりました。


 いま三菱一号館美術館にて開かれている「ウイーンからきたデザイン・ファンタジー」という上野リチの展示会をご存じでしょうか。ウイーンで才能を開花。京都出身の建築家上野伊三郎と結婚し来日。テキスタイルをはじめ幅広いデザインを手がけました。心楽しくなる原画やテキスタイル、リチがデザイン画を描いて、完成された七宝焼きの愛らしい作品など、わくわくがとまりませんでした。中でも、日生劇場のレストラン「アクトレス」の壁画は素晴らしく、見てみたかった、と思いを馳せました。

「ウイーン生まれのカワイイです。」ぜひご覧くださいませ。5月15日(日)までです。






閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page