top of page
検索
  • Kyoko Yamamoto

薔薇の贈りもの

五月!薔薇たちが美しく花咲くとき、横浜イングリッシュガーデンも、一年で最も美しい季節を迎えて、薔薇たちが見事に咲きそろっています。

 今月、神戸に帰った折に、友人と久しぶりの再会。ちょうどお誕生日を迎える彼女に、再会とお誕生日をお祝いして、ロウの花の薔薇のブーケを作ってプレゼントしました。

 そうしたら次の日、神戸でのレッスンの朝、生徒さんが摘みたての薔薇をどっさり届けてくださったのです。今度は私に生の薔薇の贈りもの、なんとうれしかったことでしょう。

お荷物の中から、次々に現れる薔薇たちの美しさ、可愛さに、幸せが降り注いでくる気持ち、心躍る思いでした。レッスン中も、美しい薔薇と一緒に、いい香りと共に過ごし、茅ヶ崎に大切に連れて帰ってきました。わくわくは止まらなくて、はやくその薔薇たちを作ってみたいと思っています、素敵な贈りものをありがとうございました!






閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page